[演奏曲]
○第1部 1.バンドワゴン
2.侍戦隊シンケンジャー
3.Let's! フレッシュプリキュア
4.アブラハムの子
5.あの日聴いた歌

○第2部
1.東京オリンピックファンファーレ
2.一晩中踊り明かそう
3.踊る大走査線
4.ハリー・ポッター ハイライト
5.美女と野獣 メドレー

○第3部
1.キャンディード序曲 / L.バーンスタイン
2.祝典のための音楽 / P.スパーク

○アンコール
1.SAYONARA / J.ヴァン・デル・ロースト
2.恋のカーニバル


年1回の定期演奏会を神戸文化中ホールで開催しました。今年で16回目。
インフルエンザが猛威を奮っている中、たくさんのお客さんに聴きに来ていただけ、開演直後から団員のテンションは上がりまくりでした(^_^)
おかげで指揮者は何度演奏中に「落ち着け!」「もっとボリューム下げて!」のジェスチャーをしたことか(^_^;)
シンフォニカの演奏会の特徴としては、「子供やお年寄りのお客さんが多い!」「吹奏楽関係者のお客さんが少ない!」というのがあります。
日頃の活動(訪問演奏会)から見れば当然のことですが、他の団体さんの演奏会とはやっぱり雰囲気が違いますね。
「シンケンジャー」「プリキュア」では子供たちが一緒に歌ってくれ、「あの日聴いた歌」ではお年寄りが口ずさんでくれます。
「アブラハムの子」では子供からお年寄りまで、みんな一緒に手遊びをしてくれます。
まぁ、舞台も客席もにぎやかな演奏会ですわ(^_^)
でも、第3部の「キャンディード」や「祝典のための音楽」では、子供たちもおとなしく聴いてくれます。いい子たちですね〜(^_^)

実のところ、直前のリハーサルまで「止まるんちゃうか」と心配な曲もあったんですが、本番ではいい緊張感が発揮され(?)、無事演奏することができました。
訪問演奏やイベント参加の合間で、半年くらいの時間をかけて定期演奏会の準備をしてきたんですが、これでようやく一区切りです。
お手伝いしていただいたエキストラ・裏方の皆さん、本当にありがとうございました。m(__)m
ホール関係者の方々、いろいろ無理言いましてスミマセンでした。ありがとうございました。m(__)m
印刷・宣伝関係の皆さん、無茶ばかりで申し訳ありませんでした。ありがとうございました。m(__)m
忙しい中、時間を割いて聴きにきていただいたお客様、本当にありがとうございました。m(__)m
皆々様のおかげで、今年の定期演奏会を無事終えることができました。

そして団員の皆さん。お疲れ様でした(^_^)